

例大祭について

お久しぶりです、前回の記事で月一更新するといっておきながら4ヶ月も放置していましたね・・・
この間には特にイベントもなく日常のことはツイッターでつぶやいていたのでブログに手がつきませんでした、申し訳ないです・・・



5月27日に開催される例大祭ですが自分は【と-18a】ガラムマサラにてスペースを頂いています。新刊の表紙とサンプルはピクシブにあげてますのでそちらを見ていただければ。既刊も少し持っていきます。布都ちゃん島なので他の方々の本を買いに行くついでに寄っていただければ嬉しいです!スペースに来てくださるともれなくテンパります(自分が

あと今回は知り合いの高野さんに売り子を任せてもらっています、当日はコピ本も出されるみたいなのでそちらもよろしくお願いします。

名刺はイベントのたびに新しいものを作ってたのですが今回は時間の都合で作れそうにありません・・・代わりに紅楼夢の時に作った名刺が余ってますのでそれを持って行こうかと。

簡単な内容ですが例大祭当日はどうかよろしくお願いします!


あけましておめでとうございます(遅

2011年賀状_convert_20120114175508

ずいぶん遅れましたが今年もよろしくお願いします。
お久しぶりです、気づいたら3ヶ月ぐらい放置してましたね・・・
私生活がバタバタしてたのと紅楼夢以降目立ったイベントもなかったのでここまで放置してしまいました・・
何もなくてもせめて月一ぐらいは更新できるようにしたいですなー

上の絵はお知り合いの方たちに送った年賀状絵です、手描きで描きたかったのですが時間がなくて結局いつものデジ絵に^q^ 来年こそは手描きで・・・

cutのコピー_convert_20120114203704

あと例大祭に申し込みました。内容は星ちゃんと布都ちゃんがイチャイチャする話になるかと。例大祭は受かろうが落ちまいが参加するつもりなので今からすごく楽しみです!

そういえば最近Wiiを買いました、前から気になっていたフラジールとカービィWiiを進めてるのですがどちらも面白いですw
特にカービィWiiはSDX世代には馴染みやすくてプレイしててすごく楽しいですな。
ツイッターの方ではちょくちょくゲームの感想とか呟いているので気が向いたらこっちの方でもまとめて書いてみたいですね。

それでは

海遊館、花鳥園に行ってきました

今回の紅楼夢で関西に遠征するさいに一度行ってみたかった海遊館と神戸花鳥園を訪れることができました。テンション上って大量に写真を撮りまくったのでここにあげておきますね。

海遊館
013 (1024x768) 021 (1024x768) 027 (1024x768)
071 (1024x768) 076 (1024x768) 143 (1024x768)

花鳥園
192 (1024x768) 209 (1024x768) 160 (1024x768)
205 (1024x768) 203 (1024x752) 159 (800x600)
161 (1024x768) (800x600) 175 (1024x768) (800x600) 164 (1024x768) (800x600)
183 (1024x768) (800x600) 191 (1024x768) 170 (800x600)
155 (800x600) 216 (1024x768) (800x600) 215 (800x600)
251 (800x600) 265 (800x501) 263 (1024x603)

海遊館の写真が少ないのは泳いでる魚がうまく撮れなくてボケボケの写真ばかりだったので比較的マシなやつだけあげました・・・花鳥園はバードショーでハリスホークがすごいスピードで頭をかすっていってビックリしました、あれはヤバいw ここまで鳥と身近にふれあえる施設はなかなか無いので楽しい時間を過ごせました。どちらの施設もすごく楽しくそして癒されたので機会があったらまた行ってみたいですねー

紅楼夢お疲れ様でした

紅楼夢に参加された方々お疲れ様でした、今回はペーパーしか出せなかったのですがスペースに挨拶に来ていただいたり新刊や差し入れを頂けたりしてすごく嬉しかったです!それにしても当日はいい天気すぎて暑かったですね・・・去年の紅楼夢もこんな天気で毎回天候にめぐまれるイベントだなぁと実感しました

あと今回は色紙を3枚描いたのですが、挨拶に来てくれた方に押し付けたり、譲ってほしいと言われた方にあげたりして全部手元から離れました、貰った方々はどうか大事にしてやってくださいw

今回描いた色紙たち
濶イ邏�1

濶イ邏�2

濶イ邏�3

初めてコピックを使って色紙を描いてみたのですがなかなか難しかったです・・・でも作業中はデジ絵と比べてすごく楽しかったのでこれからもちょくちょく練習していきたいですね。

今回の紅楼夢はサークル参加者としていろいろ勉強になることや元気を頂けたりして非常に有意義なイベントになりました。来年もできるならぜひとも参加したいです!

とりあえず次のサークル参加は来年5月の例大祭を予定していますが、だいぶ間があるのでそれまでに何かイベントに出てみたいですね。具体的には4月の大⑨州あたりになりそうですがそこはスケジュール次第になりそうです、例大祭までには今描いている本とさらにもう1冊出せるようにしたいです・・・します

それでは

紅楼夢について

当落が出てだいぶ経つのですが紅楼夢受かっていました。
スペースは【ト-18b】 ガラムマサラです。頒布物は既刊と缶バッチ、あとは神霊廟ネタでペーパーも作る予定です。SPで落とした新刊なのですがいろいろ手直ししたい部分も出てきたのと予定が詰まってるので出せるかどうかは微妙なのですがなんとか頑張ります・・・。
紅楼夢7サークルカット

そういえば神霊廟もプレイしたのですが今作も魅力的なキャラが多くて非常に満足でした!その中でも4ボスの青娥さんと5ボスの布都ちゃんがツボすぎてたまらなかったです。布都ちゃんは星ちゃんと共通点が多いので(天然っぽいところとか)この2人の絡みも描いてみたいですな。

あと今作では命蓮寺関係の追加設定も多くいろいろ描きたいネタが増えたのでこれからのイベントに向けて形にしていきたいです。具体的には来年の例大祭かなぁ・・・描きたいネタばかり溜まっていくのも考えものですねw

それではまた
検索フォーム
twitter
リンク
QRコード
QR
